第56回 社労士試験を終えて・・・。

各種試験

試験結果が届きました。これを書いてる今、身も心もズタズタです。

今の心境を綴ります。

スポンサーリンク

成績(結果)通知書

試験後、資格学校の速報等ですでに結果は承知していました。かなり気合を入れて臨んだので、非常にショックも大きかったです。応援してくれてた妻も落胆し、自身も喪失感がすごくて、辛すぎましたね。

今回は、特に内容が悪くて、総得点はもとより、そもそも基準点割れがひどかったです。なんで・・・、と自分でもこの不甲斐なさが重かったです。でも、これが事実であり受け止めるしかありません。

スポンサーリンク

今後について

社会人学生から始まり、法律を学んでいるうちに様々な疑問を抱くようになりました。自分の将来を変えるきっかけとすべく行政書士試験にも挑戦し、何とかクリアできました。昨今の労働環境の問題にも興味があり、直接的に一助となれる社労士にも興味がわき挑戦を続けてきました。

ダブルライセンスを目指し今まで頑張ってきましたが、独立してスタートを考えた時、費やす時間等を踏まえると年齢的にもそろそろ限界かなと感じました。すごく悔しく残念ではありますが、今回をもって社労士試験挑戦から撤退いたします。

今後は、そう遠くはない先にはなりますが、独立開業を目指し準備を進めていきたいともいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました