ガンプラ製作(パチ組み)

Coffee Break

スポンサーリンク

キットと道具

 勉強のストレス解消に製作してみました。ガンプラは小超学生の頃に流行っていて手に入れるは非常に苦労したと記憶してます。今もガンプラは大人気でなかなかほしいものが手に入りません。今回は、某家電量販店で手に入れました。その後はバンダイのサイトからガンダムベースオンラインショップで他のキットも手に入れることできました。

 キット:1/144 HG RX-78-2 GUNDAM 

 道 具:TAMIYA BASIC TOOL SET

スポンサーリンク

パチ組み開始!

 今のガンプラは塗装済みですし部品の精度も格段に高いです。何か加工が居るようなことはありません。パチパチ切って組むだけです。基本的に接着剤も不要です。道具もツールセットで問題ありませんでした。一つ欲を言えば、とにかく精細です。なかなか老眼年齢の者には厳しいときがありました。

スポンサーリンク

パチ組みを終えて!

 3時間程度はかかった?と思います。もっと早く出来るかなと思っていましたが、個人的には想定外の所要時間でした。とはいえ、この精度の模型なら当然だと思います。完成後、本当に満足しました。

 貴重な休日の勉強時間を思い切ってガンプラ製作に使ってみましたが、なかなか良かったです。次はいつになるかわかりませんが先の楽しみにキットはポチっていくつもりです。たまには戦略的休憩も必要ですよね。

BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

コメント

タイトルとURLをコピーしました