こだわりのシャーペン

Coffee Break
Cristina TitratによるPixabayからの画像

 さて、皆さんは勉強や試験等でどのようなシャーペンを使っていますか?

 そもそも一般的な会社員では、シャーペン単体で持つのではなく多機能ペンで使う方が多いと思います。私自身がそうでした。しかし、通教の勉強では物凄く必要なものでした。通常の学習や試験対策での解答作成などで必要でしたし、資格試験では、その多くがマークとシートでしたし・・・。

 今回は、私のおすすめシャーペンをご紹介いたします。こだわりは、書き心地(握った感覚など)、耐久性、デザイン、です。

 それでは第三位です。

 第3位 ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1005 0.5mm

グラフ1000 フォープロ PG1005 0.5mm

 書き心地がよく、特にマークするときにはみ出さない。ただ、私の筆圧が強いのか長く使っていると芯が詰まったり折れたりと、やや耐久性に難があると感じました。筆感の異なる予備のペンとして持っておくのもありだと思います。

 第2位 ぺんてる シャープペン グラフギア500 0.5mm PG515

グラフギア500 0.5mm PG515

 書き心地や筆感もよく、耐久性もよいと感じてます。また、持ち手部分に滑り止め加工がなされており、手汗にも有効です。シルバーの色も好みでした。

 第1位 ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 

スマッシュ 0.5mm Q1005-1

 使う頻度は一番多いペンです。書き心地、筆感、耐久性、個人的には一番でした。学習や各種試験など多くの場面で活躍してくれてます。また、このペンはカラーバリエーションも豊富です。私も最近オレンジを追加いたしました。

 以上、こだわりシャーペンのBEST3でした。 

※私は、マークしやすく消しやすいように、すべてシャーペンの芯は『』を使っています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました